【お勧め女性用育毛剤】スカルプDボーデエストロジースカルプセラム

スカルプDシャンプーでおなじみのアンファー株式会社さんから、女性用育毛剤として2017/10/4に発売された医薬部外品のスカルプDボーデ エストロジースカルプセラムを紹介します。

ホルモンバランスを整える女性の為の育毛剤

年々大きくなる女性の社会に対する役割・責任から、ストレス、生活習慣の乱れ、出産後の早期職場復帰などで、ホルモンバランスが崩れて薄毛・抜け毛を抱える女性の為に開発されたのが、スカルプDボーデ エストロジー スカルプセラムで、次の様な症状に気付いた方にお勧めです。

  • 髪が濡れている時に地肌が見え始めた
  • ブラシにつく抜け毛が増えてきた
  • 髪のボリュームが減って髪型がきまらない
  • 髪の分け目の地肌が目立ち始めた
  • 年齢的に薄毛の予防をしたい

なぜホルモンバランスが崩れるのか?

ホルモンバランスの崩れは、大きく2つの要因で起こります。

  • 女性ホルモンの自然減少:30代から緩やかなカーブで減っていき、45歳から55歳のいわゆる更年期には急激な減少をみせるので、放っておくと女性は必ずホルモンバランスが崩れます。
  • 生活環境によるホルモンバランスの乱れ:女性ホルモンの分泌は、ストレス・不規則な生活・睡眠不足といった事でもバランスが乱れます。

女性の薄毛は女性ホルモンの減少を原因とする症状が多く、女性ホルモンは加齢とともに減少するので、アラフォーになると何かしらの手当てをしないと髪のトラブルが起きます。

ホルモンバランスが崩れると髪にどんな影響があるのか

ホルモンバランスが崩れると、相対的に男性ホルモンが優位になりFAGA(女性男性脱毛症)を発症したり、髪を発毛、成長させる毛母細胞の活動が衰える事で、慢性休止期脱毛症を発症したり、妊娠時のホルモンバランスが、出産を境に通常のホルモンバランスに戻る事で女性ホルモンのバランスが崩れ分娩後脱毛症を発症したりします。

但し、分娩後脱毛症は、6ヶ月~1年で治る事が多いですが、FAGAや、慢性休止期脱毛症の場合は、何かしらの手当てをしないと症状がどんどん進行します

 「芯の強い髪」に導く有効成分

スカルプDボーデ エストロジースカルプセラムは、脱毛症の原因となる事にホルモンバランスが大きく関わっている事に注目し、発毛・育毛を促進する3つの有効成分を含有した女性用の育毛剤なんです。

3つの有効成分は、頭皮の肌あれを防止するグリチルリチン酸2K抗菌作用によりフケやカユミを防ぐヒノキチオール女性の髪の育毛・発毛を促す女性ホルモンのエチニルエストラジオールです。

これらの成分で、頭皮環境を整え、髪の育毛を促す事で、抜けにくい芯が強く美しい髪を育みます。

エチニルエストラジオール

エチニルエストラジオールは女性ホルモンで、育毛・発毛を促す成分です。

頭皮*に補充する事で、育毛・発毛を促進し、芯から抜けにくい美髪を育む効果が期待されます。

*角質層まで

グリチルリチン酸2K

正式には、グリチルリチン酸ジカリウムといい、甘草から抽出されるグリチルリチン酸を水に溶けやすくした自然由来の成分です。

効果は抗炎症作用、抗アレルギー作用により、肌あれや炎症からくるフケや痒みを防ぐ効果が期待されます。

ヒノキチオールは、タイワンヒノキから発見された成分です。

抗菌効果があるので、頭皮に使用した場合に雑菌の繁殖を防いで炎症を防ぐ効果が期待されます。

甘草

ヒノキチオール

抗菌効果が確認されています。

頭皮に使用した場合に雑菌の繁殖を防いで炎症を防ぐ成分抗菌効果があるので、頭皮に使用した場合に雑菌の繁殖を防いで炎症を防ぎ頭皮環境を整えてくれます。

ヒノキ

独自の育毛成分

アンファー株式会社さんの独自成分の豆乳発酵液『ソイセラム』は、胚芽を多く含んだ豆乳を乳酸菌で発酵した成分で、大豆に含まれる糖分やタンパク質が、頭皮や髪に良いとされるアミノ酸や乳酸に変換されたものです。

この独自成分を、同社で展開されている女性用商品のスカルプD ボーテシリーズ史上最高濃度の80%配合をしています。

リラックス出来るナチュラルフレッシュローの香り

フレッシュでナチュラル感のあるローズにジャスミンを加えて、高級感のあるローズの香りで育毛剤独特の臭いが無くリラックス出来る様になっています。 薔薇の香り

どこで購入するのがお得?

amazon、@コスメ、楽天市場、公式を比較したら、公式の定期購入が最も安く15% OFFの6,630円で、1本で約2ヶ月使えるので、1日あたり約110円となっています!

定期購入は、発送準備中であればいつでもキャンセル出来るので、育毛効果が出る4ヶ月続ける事も考えると公式からの購入が一番お得になっています!

販売価格比較<↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓>

最後に

スカルプDボーデ エストロジースカルプセラムは、『医薬部外品』で薄毛に効果が出来る事と、エチニルエストラジオール配合で『ホルモンバランスが崩れている方』にお勧め出来る商品です。

薄毛の手当ては、早いに越した事はないので、髪が気になっている人は一度お試しになってはどうでしょうか。

<↓↓↓↓公式サイトはこちらから↓↓↓↓>