@cosmeベストコスメアワード1位のマイナチュレ カラートリートメントを紹介 | カミサイト

@cosmeベストコスメアワード1位のマイナチュレ カラートリートメントを紹介

マイナチュレ商品画像 白髪

@cosme “ベストコスメアワード2018 上半期新作 カラートリートメント部門 第1位”になった、毛髪診断士&美容師が商品開発したカラートリートメントの”マイナチュレ カラートリートメント(ブラウン/ダークブラウン)”を紹介します。

マイナチュレ商品画像

マイナチュレ カラートリートメントはどんな白髪染め?

マイナチュレ カラートリートメントは、

マイナチュレの4つのこだわり

  • 染まりへこだわった成分配合
  • 白髪を染めながら頭皮や髪をケア
  • 頭皮や髪にやさしい植物由来成分を約94%使用
  • 敏感肌、アレルギーに配慮した3つの試験

”染まる”力にこだわった成分配合

カラートリートメントは、重篤なアレルギーを引き起こす可能性がある酸化染毛剤のジアミンを使っていないので、髪が染まり難く使用した人の2人に1人が、染まり方に不満を持っています。*1
マイナチュレは、不満を解消出来る様に”染まる力”に注目して、開発責任者が15年間美容師で培った経験を活かし、より染まる様に染色剤の配合を調整しています。
だから、モニターアンケートで96.1%もの方が良く染まると染まり方に実感を持っているんですね!*2

*1 調査機関:2016年11月17日~2016年11月25日 調査機期間:シュフティ N=1330人
*2 2017年11月マイナチュレのカラートリートメントを使用した77人にアンケートを実施

白髪を染めながら頭皮や髪をケア

白髪を染めるだけであれば、染料を多く配合したらいいんですが、染料を多く配合すると頭皮や、髪自体に大きなダメージがあります。
なので、マイナチュレでは、染めると同時に髪や頭皮をケア出来る様に、業界で初めて1本で ”白髪ケア””スカルプケア””ヘアケア””エイジングケア”の4役をこなすオールインワンケア トリートメントとして開発されている様です。
いままで、酸化染色剤を使っていて傷んだ髪や、頭皮に優しく成分が配合されていて嬉しいですね。

頭皮や髪にやさしい植物由来成分を約94%使用!

マイナチュレは、髪や頭皮の負担が少なくなる様に、使用されている原料の約94%(44種)が植物由来成分です。

敏感肌、アレルギーに配慮した、3種類のテストを実施済!

更に、事前に可能な限りリスクを消すために、パッチテストアレルギーテストスティングイングテストの3種類のテストを実施して可能な限りユーザーのリスクを減らす様に製品を設計されています。

※この結果が、全ての人に対してアレルギー反応や、皮膚刺激が起こらないという事ではありません。

パッチテスト

パッチテストは、単回使用時の皮膚の炎症反応の確認をするテストで、安全性を確認出来た製品にのみ”パッチテスト済”と記載する事が認められています

アレルギーテスト

アレルギーテストは、RIPT試験という連続使用によるアレルギー症状の確認をするテストで、アレルギー症状の陰性を確認した製品にのみ”アレルギーテスト済み”と記載する事が認められています。

スティンギングテスト

スティンギングテストは、痒み、ほてり、ヒリツキ、痛みなどの使用中に不快となる感覚刺激を評価する試験で、感覚刺激の程度が低いことを確認出来ている製品にのみ”スティンギングテスト済み”と記載する事が認められています

口コミはどう?

マイナチュレの口コミはいくつもあるのですが、その中から抜粋してきました。

女性シルエット1
女性39歳

ネットで知り、試しに購入して使用しました。
結果、すごく染まりがよいです!
乾いた髪に使用しましたが、粘度が高く髪の毛1本1本にまとわりつくように付着しました。

その後、洗面器で10回くらいお湯を変えて洗い流して、乾かしたところしっかり白髪が染まっていました
注意点としては、頭皮もかなり着色されて茶色くなってしまう為、乾いた髪に塗る時はきをつけた方がよいですね。

濡れた髪にはまだ使用していないので、使用したら改めてレポしたいと思います。

女性シルエット1
女性43歳

肌に優しいと謳ってるだけあって、
刺激なく、使用後も肌荒れせずイヤな匂いなし
むしろハーブのようなさわやかな香りが、ほんのり香りました。

シャンプー後にタオルドライして、このカラートリートメントを塗って10分待って流すだけなのでとても楽!

流した後に白っぽいバスタオルで髪を拭くとちょっと色移りしてしまったので、黒っぽいタオルで拭いた方がよさそうです!

染まり具合は、私は結構染まりがよくチラホラ白髪も消えて、結構暗めな色になったけれど色ムラもなくなってツヤも出て、キレイに見えます。

女性シルエット2
女性33歳

心配していた、浴室の色移りがありました
ホームページのよくある質問から確認したら、事前にお風呂場や洗面台を水や洗剤で濡らしてから使用すると、色移りの予防になる様なので、見られた方は気を付けて下さいね。

香りはきつくなく、ストレスなく塗りやすいです。
頭皮が乾燥したり、シャンプーによってはかゆくなる肌質ですが、
頭皮もピリピリしませんでした

染めた後は、ぱさつかずきしまず、美容院で染めてもらった様な感覚です。

1回では白髪は目立たず、しっかりと染まっているとはあまり思えませんでしたが、使い続けると徐々に目立たなくなっています

女性シルエット2
女性 43歳

頭皮に負担なく、白髪染めができます。2回の使用で効果がわかりました。白髪染めでアレルギーが心配なのでこのような白髪染めがあるのは大変助かります。使い始めに1~3日連続使用して気にならない程度に染まったら、その後は週1ペースで良いと思います。今まで白髪がめだつのが気になっていましたが、週1で使っていると気にならないので使い続けたいです。

1回で白髪が目立たなくなるという事はなさそうですが、染まっていると実感されている方が多いですね。また、肌や髪によさそうと感じている方も多いみたいです。
悪い点としては、染まり易い弊害なのか、タオルで髪を吹くときに色が移る事と、頭皮にも色が移る事と、浴室へ色が移る事があるみたいなので、使用する時には注意したいですね。

特別キャンペーン中のお得な定期コース&30日の返金保証

現在、@コスメでベストコスメアワードを受賞した事で特別キャンペーンを実施しています。(8月31日まで)
定期コースで購入すると初回3000円(税抜)2回目以降3380円(税抜)で購入できます。

定期コースとはいっても2回目から離脱可能で身体に合わなかった場合でも安心です。

また、通常商品注文日から14日以内だった返金保証が、30日以内に連絡したら各色1本まで返金可能と髪の毛が染まる事に自信を持っている事が感じられますね。

↓↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓↓